死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

【アニメを考える会】クロスロード

桐生乱平「かいちょー、わざわざ冬休みに学生会館まで呼び出さなくても……。

 さいたま民の気持ちも考えてくださいよ」

 

会長・大野生奈「……(遠くを眺めるような眼)」

 

乱平「どうしたんですか、会長」

 

大豆生田(おおまめうだ)はるか「バカッ乱平くん、会長は福岡から上京して一人暮らしなんだよ。さいたまで実家ぐらしのわたしたちとはわけがちがうの」

 

乱平「(;´-ω-`)シュン」

 

大野生奈「ま、いいの、それは。上京4年めで、ホームシックとか関係ないでしょ」

 

はるか「4年目といえば……生奈さんは、卒業後、どうされるんですか?」

生奈「ん、わたしは院進(大学院進学)だよ」

 

薬島(くすりじま)誠「ガンダム作りたいんだもんな」

 

生奈「(マーカーペンを誠に放り投げつつ)まぁそれとは関係なしに、理系(理工学部)だしさ、文系とはぎゃくで、院進学が堅実な選択肢」

 

広島剛「誠はこの先どうするの?」

 

誠「ーーーーーーーーーーー」

 

剛「おい」

 

誠「剛は……数学の、せんせいか」

 

剛「あいにく、教職の単位、きわめて順調でね」

 

チラシの裏

 

広島剛と大豆生田はるかは、教育学部(教員養成系)の先輩・後輩である

 

剛「なんだか、おれと生奈、似たもの同士だね

生奈「(@_@;)え!?

 

剛「だっておれとおまえどっちも理系じゃん。

 

 おまえが目指すところは、ロボット工学。

 で、おれの専攻は、数学」

 

生奈「(・_・;)たしかにそうだけど……」

 

 

はるか(誠先輩が、ふたりを見て、苦笑いしてる……。

 なんか、つらそう)

 

乱平「はるか」

 

はるか「ーーーーーー」

 

乱平「はーーるかっ!!

 

はるか「∑(゚ω゚ノ)ノギクッ!」

 

はるか「ご、ごめんね、下の名前で呼ばれ慣れてなくて、」

 

乱平「約束だっただろ? 『おおまめうだ(大豆生田)』じゃ長いし、呼びにくいってことで、合意の上で」

 

はるか「はい。」

 

乱平「はるかって、剛センパイと学部一緒だよな。

 ガッコの先生志望だろ?

 教科はなんなんだよ」

 

はるか「ブッブー

 

乱平「(゚Д゚)ハァ?」

 

はるか「残念賞。

 わたし小学校の先生になりたいから

 

誠「小学校の先生が出てくるアニメといえば」

 

剛「『ノエイン もうひとりの君へ』」

生奈「『絶対無敵ライジンオー』」

誠「『みつどもえ』」

 

乱平「(´・ω・`)……『ToLOVEる ダークネス』」

 

誠「美柑の担任の先生、出番、そんなにあったか? 『ダークネス』で」

乱平「(´>ω<`;;)

 

生奈「乱平らしくないわねえ」

 

 

 (1042文字)