死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

【平成遡】『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた』と3人の大学受験

広島剛「あっ、冴えカノ(『冴えない彼女の育てかた』)観てるんだ。これOPで竹内哲也さんや中澤一登さんが原画描いてるんだよなー」

 

 

薬島誠「ーーおれらが大学受けるころだったよな」

剛「あっほんとうだ」

誠「ただし両方とも落っこちてロウニンになるわけだが」

剛「あっそうだった(-_-;)」

 

誠「いま観てた第6話『二人の夜の選択肢』のフジテレビでの放映は、2015年2月19日深夜……関東の私大入試の真っ只中だな」

剛「でも2月の19っつったら、MARCHの入試もほぼ終わってるだろ」

誠「(;´Д`)おれは早稲田を記念受験したんだよ……

剛「アッごめんね!」

 

剛「おれ、観てたよ、この話(#6『二人の夜の選択肢』)の放送」

誠「広島で冴えカノなんてやってたのかよ」

剛「やってたよ、テレビ新広島っていう放送局でね……、だけどこの回はフジテレビで観た。上京してたからね」

誠「前に、滑り止めの私大受けなかったとか言ってなかったか、それでここの大学も受けずに国公立だけでみごと玉砕……」

 

大野生奈(現役合格)「誠はカンが悪いねえ。国立大学の2次試験のためにはやめに東京に入ってたんでしょ」

誠「ああ、なるほど(^_^;) でも、国立大も前期/後期ってあるよな。前期はどこ受けたん?」

剛「横浜国立大学

 

誠「ポカ──(゚д゚)──ン」

 

剛「ま、おまえが早稲田を受けるごとく、記念受験みたいなもんだったよ」

生奈「剛は教員志望だもんね」

誠「(-_-;)横浜国立で教員資格を取る……まるでB'zの稲葉」

剛「そうねww」

 

生奈「でもなんで筑波大学受けなかったの、教員志望じゃん」

剛「だって東海道新幹線通ってないし

生奈「いやあたりまえでしょ

誠(よく足切りされなかったな……)

 

剛「後期は東京学芸大学受けた」

誠「うおおおおおおおおおおおおおお

生奈「∑(゚ω゚ノ)ノ なに!? どうしたの誠」

誠「赤﨑千夏!! 洲崎綾!!

生奈「<( ・´ー・`)>あっそ……」

 

生奈「でも東京学芸っていったら、押井守だよね」

剛「そだねー押井守だよね

 

生奈「わたしも国立大学受けたよ。『冴えカノ』は観てなかったけどね」

誠「(・へ・)富野の『Gレコ』は絶対観てたくせに」

生奈「ごめんね~w

誠「ちくしょうひとりだけ現役で入りやがって!!

 

生奈「(∀・;)現役で入ったっていっても、国立落っこちたからね…」

誠「あ……すまん」

剛「生奈は理工学部だもんな。学費が安い国立をまず受けるよな。福岡出身で生活費もかさむわけだし」

生奈「(^o^)/そういうこと」

誠「(-_-;)生奈が理系だっつうこと忘れてたな……」

剛「まあさっき『Gレコ』の名前出してたけど、たしか生奈の夢、ガンダムを作ることだったよな」

誠「∑(・∀・; )マジデッ」

 

生奈「(/ω\)ハズカシーィ」

誠(さすがガンダムNT(ナラティブ)を初日に観に行った女……)

生奈「そうだよ、わたしは機械工学」

剛「それこそ国立の前期入試はどこ受けたのさ」

生奈「えーと千葉大学

誠・剛「雪ノ下陽乃かよ!!!!!!!」

 

俺が、俺たちが俺ガイルだ、!?

 

(1365文字)