死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

デジモンの話がエウレカに脱線

ナマナ さんが ログインしました



管理人:きみは、デジモンシリーズが好きそうだね
ナマナ:好きなんですけど、無印と02はリアルタイムの記憶がなくて。テイマーズやフロンティアならわかるんですけど
管理人:じゃあ、ぼくとまったく逆だ
ナマナ:02の炎上ぶりは凄かったそうですね
管理人:だって、公式が武之内空のキャラ紹介で、『太一との関係も気になるお年頃~』みたいなこと書いといて、ヤマトとくっつくんだもん、そりゃあBBSも荒れるよ
ナマナ:そんなアニメじゃないでしょうw
管理人:そうだけど、カップリングで妄想するのがいちばん楽しみなアニメにすぎなかったのかもね
管理人:ぼくは毎週釘付けになって観ていたけど

管理人:『デジモンアドベンチャー』は、最初選ばれし子供たちは7人で、のちに8人になる
ナマナ:それぐらい知ってますよw
ナマナ:最初から8人だったけど、もうひとりが見つからないって展開じゃあなかったですか?
管理人:まぁ、そうだったかもしれん
管理人:太一の妹のヒカリだったわけだが

  • 八神太一
  • 石田ヤマト
  • 武之内空
  • 太刀川ミミ
  • 泉光子郎
  • 城戸丈
  • 高石タケル
  • 八神ヒカリ ※追加

ナマナ:8人の紋章もぜんぶわかるんですか
管理人:もちろんだよ
管理人:でも太一と同い年で、ここまではまってる人間はマイノリティだったかもね
管理人:競合するアニメが強かったし
管理人:都会の小5が『無限のリヴァイアス』とか観てる頃だよ
管理人:君、『地球防衛企業ダイ・ガード』とか如何にも好きそうだよね
ナマナ:よくぞ言ってくれました(゚∀゚)

ナマナZOIDSは全国放送だったんですよね
ナマナ:まったく当時記憶になくて
管理人:それはそうだよ。君、96年度生まれだったよね?
ナマナ:そうですそうです
ナマナジェネシスは1週間の最大の楽しみのひとつだったんですけどね
管理人:そう言うと思った
管理人:ただ、ジェネシスのころはおれ高校生だからなあ
ナマナ:2005年でしょう?
ナマナエウレカセブン観てなかったんですか
管理人:2クールまでは観てたよ
ナマナ:もったいないな
管理人:残りは大人になってからちゃんと観たよ
ナマナ:おー
ナマナ:わたしは当時、こんな世界観や内容のアニメをはじめて観たので
ナマナ:ショックでしたね
ナマナ:大人の汚い部分とか、宗教とか
管理人:大人の汚い部分って、だいたいホランドのせいであることが多かった気が
ナマナ:そうですか?

ナマナ:でも赤ヘル広島剛はぜんぜん受け取り方が違ったらしいんですよぉ。
ナマナRCC中国放送で観てたらしいんですけど
管理人:作画?
ナマナ:作画。
ナマナ:ロボットが動いてるのが、これほど楽しいアニメはいまだかつてなかったそうで
管理人:まぁ、OPとかEDとかも凄かったし
管理人:じつは個人的には、当時エウレカの”動画のおくり方”に違和感があったんだけど
ナマナ:なぜに?
管理人:序盤のある回で、タルホの歩き方がどうも不自然だなあ、っていうカットがあって
ナマナ:そんなのありましたっけw
管理人:まあ、不毛だし

管理人:月光号って、何人いたんだっけ?
ナマナ:途中から乗りこんでくる人もいましたからねえ
ナマナ:それこそビームス夫妻は潜入だったでしょう?
管理人:月光号のなかで自爆して死ぬの、旦那のほうだったっけ
管理人:チャールズさん
ナマナ:チャールズさんだったと思いますよ
ナマナ:たしか、奥さんも後追いで悲惨なことに…

月光号に乗っていたひと

管理人:多いなあ
管理人:どうりで捌けないわけだ

ナマナ:管理人さんのさりげないボヤきはどうでもいいとして
管理人:お
ナマナ:なんの話でしたっけw
管理人:( ゚∀゚)・∵. グハッ!!