死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

AiMは『エイム』と呼ぶんです!!

 

 

管理人「ところでこのアニメの主題歌はAiM(イム)が歌ってるんだよね」

如月「AiMってだれですか」

管理人「前田愛の別名義だよ。デジモンの主題歌も歌ってる」

如月「わたしどれみは観てたけどデジモンは観てませんでした」

管理人「・・・( ´ω`)」

 

薬島誠「前田愛ってガッシュ(『金色のガッシュベル!!』)の恵役のひとですか」

管理人「そういや、そういうアニメもあったし、そういう娘もいたねえ(ヽ´ω`)」

誠「なんですかその態度は・・・デジモンについて語ってるときとテンションが全然違いませんか」

如月「誠あんたのっけからなんでそんなに喧嘩腰なの」

誠「灰皿を投げ返された恨みは忘れない!!

如月「ああ・・・」

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.com

 

誠「でもそれだけじゃないですよ。ガッシュが同世代のアニメじゃなかったからスルースキル発動ですか、なんでもかんでも同学年の1988年度生まれの八神太一基準で考えるんですか」

管理人「デジモンアドベンチャーガッシュの枠は一緒だったねえ。太刀川ミミか・・・(ヽ´ω`) そうだ、AiM(前田愛)の歌声はわかりやすいね、『I Wish』や『keep on』や『アシタハアタシノカゼガフク』や『いつも いつでも』を思い起こす、『Dr.リン~』のオープニングを聞くと」

如月「??????」

管理人「下線部を引いたところの曲名は、『デジモンアドベンチャー』と『デジモンアドベンチャー02』のエンディングテーマだよ。ただし、無印*1のときは前田愛名義だけど」

 

如月「ねえガッシュの恵ってどんな娘だったっけ(;´∀`)」

誠「ティオの相棒ですよ、ティオが釘宮理恵なんです」

管理人「すごくスタイルが良くて可愛い子だったよな・・・。

あのマンガの世界では

誠「よけいな言葉を継ぎ足さないでください💢」

 

 管理人「でも釘宮理恵さ、ガッシュの後番組の『デジモンセイバーズ』にもメインキャラで出ててさ、ずいぶんあの枠には恩があるじゃないか」

誠「( `д´) ケッ! 『恩がある』って、何様だよあんた。

音響監督でもないくせに💢💢」

管理人「おれは音響監督やったことあるよ

誠「( ゚Д゚)ハァ?

管理人「高校の放送部で

誠「それはやったうちに入らないだろうが!!( ゚Д゚)

 

管理人「こう見えてもぼくは高校時代『ポスト若林◯弘』と呼ばれていて・・・」

如月「冗談もほどほどにしなはれ(-_-;)」

 

 

 

いつも いつでも(通常盤)

いつも いつでも(通常盤)

 

 

 

*1:02じゃないほうのデジモンアドベンチャー