死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

【妹よ】『刀使ノ巫女』第一回あらすじ説明チャレンジ

ばると「あさみ」

麻沙美「(一切ばるとに顔を向けず)……」

ばると「おい、あさみ」

麻沙美(ばるとに目もくれずスマホをポチポチいじっている)

 

ばると「『刀使ノ巫女(とじのみこ)』ってアニメがあるんだ。

 

 岐阜県に美濃関学院っていう女子校があって、仲の良いふたりの中学二年生の女の子がいた。

 衛藤可奈美。元気で明るい性格の女の子。

 柳瀬舞衣。長い髪で、ポニーテール風って言えばいいのかな、束ねていて、優しそうな性格のお嬢様タイプで、胸が大きい」

 

麻沙美「キモい。イヤらしい」

 

ばると「可奈美と舞衣は親友なんだけど、剣術大会の決勝戦で戦う。実力は可奈美のほうが上だ。可奈美が優勝、舞衣が準優勝で、ふたりは美濃関学院の代表として『御前試合』に出ることになる。御前試合の会場は鎌倉なので、ふたりは新幹線に乗って東へ向かうんだ」

 

麻沙美「(テレビ画面から目を離さずに)岐阜県に新幹線なんか停車するっけ」

 

ばると「もちろん、のぞみはとまらないよ。各駅停車の新幹線だな」

 

麻沙美「説明が下手。御前試合っていったいなんなの?!」

 

ばると「剣術の全国大会みたいなもんだよ」

 

麻沙美「だれの御前で試合するっていうの」

ばると「折神紫っていう総元締めのねーちゃんがいるんだよ。声優が瀬戸麻沙美っていう人で、おまえと下の名前がまったく一緒なんだ」

麻沙美「そんなのどうでもいいけど、いったいなんの総元締めなの?!」

ばると「それは……

 

 

    (絶句)」

 

失敗!