死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

【ばると】朗報 ワイ将、最近観た『ToHeart』の内容が思い出せる

桐生乱平「最近どうしたんですか。2月になってから、一度も更新してないじゃないですか」

ばると(当ブログ管理人)「アニメ観てないんだ」

乱平「嘘つくな。ToHeart』(1999年)観てるくせに」

ばると「4話までで止まってるだろ。こんなペースで観てたんじゃあ、観ているうちに入らないよ

乱平「(゚Д゚)ハァ? わけがわからないこと言ってんじゃねえよ。

 ばるとさんよぉ、ToHeart』無印、1話で何やったか覚えてるか?

ばると「席替え

乱平「覚えてるじゃねーか! 2話は?

ばると「ライブのチケットでややこしいことになる

乱平「3話

ばると「来栖川芹香(くるすがわ せりか)っていうお嬢さまの先輩の黒魔術

乱平「よ…4話

ばると「松原葵(まつばら あおい)っていう後輩が格闘技のエクストリーム同好会作ろうとして尊敬してる空手部の先輩と揉めて、けっきょく来栖川芹香の妹の仲裁でその先輩と公開マッチを体育館で開催する

 

乱平「( ゚д゚)覚えてんじゃねーか!!

ばると「さいきん観返し始めたばっかりだし(ポリポリ)」

乱平「でも4話だけなんでそんな克明に覚えてるんだ?

ばると「そりゃ、数日前に観たばっかりだからだよ。1話から3話まで一気に観たんだけど、それから少し間が空いてたんだ」

乱平「そんなに空いてたか? 間。」

ばると「じゃあ、連続で見るより『単話』で観るほうが、記憶に定着しやすいのかなあ

 

 

 

To Heart DVD-BOX

To Heart DVD-BOX