死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

【平成遡】『ラーメン大好き小泉さん』(2018年)

西武新宿線新井薬師前駅

 

乱平「なんでここ連れてきたんだよ。『小泉さん』のアニメも、ラーメンも別に関係ないだろ?」

ばると「あるよ

乱平「(・д・)ハァ?」

ばると「第8回で、袋麺作ってくれる店が出てきただろうが」

乱平「所在地ここじゃなかっただろ」

ばると「昔はここらへんにあったんだよ

乱平「(・д・💢)ハァ!?」

ばると「新井薬師(前駅)の近くだったんだ、袋麺作ってくれる店は」

乱平「根拠教えろよ」

ばると「おれの記憶だよ」

乱平「記憶は根拠じゃねぇだろ」

ばると「おれ、大学入った時、ここらへんの学生マンションに住んでたんだ。

    だから新井薬師のあたりの地理はよく覚えてるんだよ。

    中野ブロードウェイにも徒歩で行ってたんだぞ」

乱平「( ゚д゚)ポカーン」

 

 

 

東京メトロ東西線早稲田駅

 

ばると「いや〜空気がうまい~(^¬^)」

乱平「お次はてめぇのささやかな学歴自慢か、詩文洗顔の敗残者がよぉ!!ヽ(`Д´)ノ」

ばると「きみだって文系3教科でいまの大学受けたでしょ?(ゴゴゴゴゴ)」

乱平「(軽くいなして)あれだろ、小泉さんでも家系ラーメン出してたから、『武道家』連れていくんだろ、早大生がひっきりなしに往来して、ラーメンをおかずに飯をお代わりしまくるという……」

ばると「おれ武道家そんなに好きじゃなかった

乱平「( 'д'⊂ 彡☆))Д´) バガァ」

 

ざわめく早稲田通り。

 

乱平「てめぇ、武道家の目の前で武道家の悪口言うなよ!!

    営業妨害だってなんで分からないの!?」

ばると「だって、本当のこと言っただけだし。

    『違う家』、まだあるかなあ。

     行きたいなぁ。

     武道家より空いてるし、味も悪くなかったし、居心地よくて、東京生活の後期は『違う家』のほうによく通ってたんだ」

乱平「その前に武道家のひとに土下座して、武道家のラーメン食おうな、大盛ラーメンのホウレンソウ味玉海苔増しトッピングで、ごはん『気合い盛り』な、絶対にごはん残すんじゃねぇぞ!!!   (#゚Д゚)