死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

『ついでにとんちんかん』(1987年)

ばるとの自室

 

ばると「あれー? どこを探しても『ハイスクール! 奇面組』の文庫版の『あの巻』が見当たらないなあ。

 河川唯ちゃんが一堂零くんの夢を見る回が最後に収録されてる巻

 

スカ◯プを立ち上げるばると

 

ばると:よぉ

乱太郎:なんですか

ばると:きみ、『ハイスクール! 奇面組』の原作、持ってない

乱太郎:持ってませんが

ばると:どうして……

乱太郎:おれに何を期待してんの

乱太郎:おれは漫画オタクじゃねーんだよ、アニメオタクでしかないんだよ

ばると:それでええの

乱太郎:ええの

乱太郎:漫画は読みません

ばると:そんなバナナ、だいバナナ

乱太郎:さりげなく『少女☆歌劇 レビュースタァライト』ネタをねじこまないでください

ばると:えー

ばると:ところで

ばると:レビュースタァライト、どこまで行くと思う

乱太郎:は!?

ばると:いや、後世、あの作品がどういう存在感を見せるのかが気になって

 

乱太郎:ばるとさん、あんたの言葉は理解しかねるところがあるよ、変に回りくどい表現を使って

ばると:おれは5ちゃんねるの売りスレまったく見ないし、仲も悪い

乱太郎:ふざけるなよ、クソリプ飛んできてもいっさい助けてやらないぞ

ばると:だから、レビュースタァライトの話題はやめにしよう

乱太郎:そういう態度がふざけてるってなんでわからんの

 

乱太郎:退席するよ、観たいアニメあるし

ばると:えーっと、乱太郎くんに訊きたいことが

乱太郎:まだあるの!? 粘着…

ばると:『ハイスクール! 奇面組』の後番組ってなんだっけ??

乱太郎:ついでにとんちんかん』だろ

ばると:さすが!!!!!!!!

ばると:知ってた❤

 

乱太郎:ばると、きさまは人間どころか地球も電波もバカにしているとしか言いようがない

ばると:イヤン❤❤

ばると:ついでにとんちんかん』、大好きだったんだ…!

乱太郎:だからてめぇ生まれてないだろ

ばると:甘いな、平成初期の民放の再放送枠の充実を知らないんだなw

乱太郎:草生やされる筋合いない

ばると:山陰中央テレビは2000年代初頭まで再放送枠があったんだよ

ばると:ただ、晩年のTSK再放送枠はたぶん、リクエスト枠みたいな位置づけで、視聴者が「もう一度観たい!」と言ってきたアニメを再放送してたと思う

ばると:あの『デジモンアドベンチャー』もそうだった

ばると:ただ、90年代中期ぐらいまではリクエスト枠だった記憶はない

ばると:いま『ついでにとんちんかん』なんて再放送しないし、できないだろ

ばると:そう考えると、あの時代は、締め付けがキツくなくてよかった

ばると:かもしれない

ばると:おーい、

ばると:乱太郎?

ばると:おーい

 

 

ついでにとんちんかん DVD-BOX 1

ついでにとんちんかん DVD-BOX 1

 

 

ついでにとんちんかん BOX2 [DVD]

ついでにとんちんかん BOX2 [DVD]