死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

『ゲゲゲの鬼太郎』(1985年)

www.youtube.com

 

原作:水木しげる(みずき しげる

音楽:川崎真弘(かわさき まさひろ)

キャラクターデザイン:兼森義則(かねもり よしのり)

シリーズディレクター:葛西治(かさい おさむ)/芝田浩樹*1(しばた ひろき)

 

制作:フジテレビ、読売広告社東映動画

 

 

乱平「6期がいまやってますよね。ばるとさん、あなたの地元、つまり水木しげるの地元の山陰地方でも、フジテレビと同じ時刻に放映してるそうじゃないですか」

ばると「あー、山陰中央テレビね」

 

乱平「まさか放送を観てないとか言いませんよね?」

ばると「・・・・・・」

乱平「そういう、黙り込むクセ、よくないと思いますよ。自分に都合が悪いと、すぐ黙り込むんだよな。」

 

大豆生田「乱平くん、ばるとさんオタク(;^ω^)」

乱平「おおお大豆生田、これにはな、これには理由があって(;´Д`)」

ばると「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・山陰中央テレビ

 

乱平「山陰中央テレビがどうかしたんですか」

ばると「パチンコのCM多いんだよなあ(´Д`)ハァ…」

乱平「関係ないがん!!」

ばると「なんで、出雲弁チック?」

 

 

 

ばると「でも、やっぱり一番再放送で見たのは、アンパン鬼太郎マンだよ」

乱平「アンパン鬼太郎マン!?」

ばると「戸田恵子じゃん」

乱平「たしかにそうだけど」

 

乱平「水木しげる先生、ばるとさんにとって地元作家ですよね。語ることいっぱいあるんじゃないですか」

大豆生田「境港市でしたっけ。地元の空港の名前も『鬼太郎空港』だとか……」

 

ばると「(そっけなく)別に……」

乱平「(゚Д゚)ハァ?」

ばると「アンパン鬼太郎マン(3期)と名探偵鬼太郎(5期)のあいだの4期なんか、山陰中央テレビでやってなかったし」

乱平「ウッソでしょ!?  あの鬼太郎ですよ!?  地元にフジ系あるのにやらない理由ないでしょう」

ばると「だってほんとうの事だし」

 

おいばると!  人間の記憶は自分が思ってるほどアテにならんもんじゃぞ

 

ばると「この声は・・・

 田の中さん!?

 

 

乱平「な、なんか目玉おやじのような声が、どこかでしたような・・・気のせいか」

大豆生田「ずいぶん素っ頓狂な声が(;´Д`)」

 

ばると「ピッコロモンみたいな声が降りてきた・・・!( ;∀;) 」

乱平「結局デジモンアドベンチャーかよ!!(#゚Д゚)

*1:OPの文字が葛西より小さい