死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

「ぼくはフジテレビの生き様が好きだ」

ばると「テレビつけたらびっくりしたよ、この時期に『27時間テレビ』やってんのかよフジテレビ」

京王閣鶴瓶がチンコ出してた頃とはまるっきり別番組ですよもう」

ばると「京王閣くん、朝から激しいねえwwwwww」

京王閣「草生やしすぎだろ、あんた怪我はとっくに治ったんですよね?」

 

桐生乱平「ちょっと待てや、せめて日本テレビの話してくれよ、これまでの流れ的に」

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.com

 

乱平「↑こういう企画趣旨でぼくらは集まったんじゃないですかね。なんで急にフジテレビの話してるんですかね」

 

ばると「だっていま今年の27時間テレビ放送中だし、タイムリーだし」

乱平「俺たち『新ど根性ガエル』でとんねるずが主題歌歌ったとかそういう話してたじゃねえか。日本テレビ系アニメってテーマから逸れるなら、京王閣さんと2人でやってくれよ、もう」

 

・ズカズカとその場を立ち去る乱平

 

ばると「あの……乱平くん」

乱平(無視)

ばると「ゆっくりゆっくり、休んでね」

乱平「観たいアニメいっぱいあるんで休んでられません」

ばると「焦らないほうが頑張れるとぼくは思うんだ」

乱平「……なに『あんハピ♪』のEDの歌詞パクしてんだよ。

 偉い人の団体から怒られるぞ」

 

 

 

ばると「さてと」

京王閣「はい…」

ばると「つまらないなあ

京王閣「今やってる『27時間テレビ』が?」

ばると「そうに決まってんじゃん」

京王閣「生中継主体じゃないからですよ」

ばると「そんなの小学生だって言えることだよ」

京王閣「まぁ、たしかに、つまらないですよね」

ばると「フジテレビの番組、嫌い?」

京王閣「好きなのも嫌いなのもありますから一概に言えないですよ。ただ、振り返ってみたときに『空虚』を感じる番組が多いですね」

ばると「おれはアニメ以外だとカノッサの屈辱(1990年)がフジの番組で一番好き」

京王閣「あんたリアルタイムで観たわけじゃないだろ?」

ばると「モチのロンよ。でも、後追いで観たバラエティ番組が、しかも深夜番組がずば抜けて面白いって凄いじゃん」

京王閣「あんた的にけっきょくフジテレビの評価ってどんなところに落ち着くんだ」

ばると「だいすき

京王閣「えっ」

ばると「番組そのものが好きなんじゃなくて、フジテレビっていう放送局の『生き様』が好き」

京王閣「勝手にフジテレビを擬人化しないでください」

ばると「放送文化に関心があるなら、誰だって一度は二度、放送局の擬人化ぐらいやってるよ」

京王閣「殺生な……(-_-;)」