死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

『鉄腕アトム(リメイク)』(1980年)

ばると「徹マ~ン~あと~む~wwwwwww

 

桐生乱平「○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

 

 

大豆生田「(゜o゜; ら、乱平くん、どこから来たの!?」

乱平「(・へ・)1980年は、日テレ系で『アトム』だけでなくて『鉄人28号(太陽の使者 鉄人28号)』もリメイクされていて、リバイバルブームの年だったんだ」

ばると(血を拭いつつ)「これ(『アトム』)、原作の第1話からアニメ化されてたよな……、

 カラーで

 

乱平「ぼくに訊かれても(-_-)」

ばると「おまえ手塚治虫記念館行ったことないのかよ」

乱平「(゚Д゚)ハァ?」

ばると「手塚治虫記念館で80年版アトムの1話観られたんだよ」

乱平「実体験ですか?」

ばると「実体験。

 なんか、手塚治虫が描いた漫画全作品が読めて、アニメ化作品が視聴できるフロアがあるんだよ」

乱平「いつの話だよ、あんたが手塚治虫記念館で80年版アトム観たのって」

ばると「きみは生まれてないな」

乱平「90年代かよ。

 今だったら『アストロボーイ(ASTRO BOY 鉄腕アトム、2003年版)』だって観られるだろうな・・・・・・」

 

www.city.takarazuka.hyogo.jp

 

 

大豆生田「乱平くん、宝塚(兵庫県宝塚市手塚治虫記念館の所在地)、行ったことないんだ」

乱平「ないよ」

大豆生田「わたしは行ったことあるよ。

 すごくいいとこなのに~(^o^)

乱平「ぐっ(-_-;)」

 

ばると「まぁ宝塚市は、手塚治虫ゆかりの地という以外にも、いろいろ見所あるからな」

京王閣「劇場とか、競馬場とか・・・」

ばると「( ゚д゚ )彡そう!」

京王閣「遊園地もあったとか」

ばると「( ゚д゚ )彡そう!

『宝塚ファミリーランド』

 

大豆生田「あー、わたしがお母さんに連れて行ってもらったときは、ファミリーランド、もう跡形もなかったですね」

乱平(昭和くせえな・・・)

ばると「乱平なんか言っただろww(#^ω^)」

乱平(くぅ)

 

 

ばると「2度めに行こうとした時だったけな。

 当時はインターネットとか発達してなくてさ。

 手塚治虫記念館の、現地まで行ったんだけど、休館日で」

京王閣「えっ、わざわざ、宝塚市まで旅行に行ったけど、手塚治虫記念館に『振られた

』ってことですか?」

ばると「いや~泣いたね。

 泣きに泣いたwwwwwww」

 

乱平「ペッ、建物が休館日だったくらいで泣くんじゃねーよ」

大豆生田「乱平くん、そりゃないよ

乱平「泣き虫ばるとめ……」

大豆生田「当時のばるとさんの年齢考えないと。それにばるとさん、わざわざ旅行で宝塚に来て、いきなり休館日に出くわしたんだよ? 誰だって泣くよ」

乱平「それはない」

大豆生田「じゃあ乱平くんはどんなときに泣くの?

乱平「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

大豆生田「この前一緒にTARI TARI観たよね? あのときも一切表情動かさなかったよね?」

乱平「それは既に映像、観たことあったからで」

大豆生田「わたしがボロボロ泣いてるのにハンカチどころかティッシュすら渡してくれなかったじゃん💢」

乱平「いや、それと『泣く/泣かない』は別問題だろぉ!?」

 

ばると「乱平ひどっ」

京王閣「それはちょっと酷いですねw」

 

乱平「け、京王閣さんまで・・・・・・どうして・・・・・・」

 

乱平「ば、ばるとさん、いい事教えてあげましょうか」

ばると「どうせTARI TARI電子小説第3話が9月5日リリースされる』って言いたかったんだろ」

乱平(図星)

 

乱平「TARI TARIもいいけど、『ひなこのーと』もなんとかしろよ」

ばると「今はスロウスタートですね」

乱平「この尻軽!!!!!!!!」