死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

大豆生田、『TARI TARI』に感激する

【前回まで】

ばるとは、『なんだろう』(マスコットキャラ)登場以前の日テレ系アニメから、12作品を選び出し、時系列順に講釈しようとして、『赤き血のイレブン』から語り始めようとしたが、あまりの馬鹿馬鹿しさに桐生乱平が激怒してしまい、乱平に部屋から出ていかれた挙げ句、突如窓ガラスに屋外からサッカーボールを放り込まれ、ガラスの破片で負傷してしまった。 

 

病室

包帯を巻かれたばると「『ベルサイユのばら』なんだよなあ・・・・・・」

京王閣「しゃべると傷口が開きますよ!」

ばると「・・・・・・テレ玉テレビ埼玉)でさあ・・・・・・」

京王閣「日テレのはなしじゃなかったんか」

ばると「夕方枠で『ベルサイユのばら』の再放送があったんだ、つい最近の話だよ」

 

 

ベルサイユのばら (1) (集英社文庫)

ベルサイユのばら (1) (集英社文庫)

 

 

京王閣「『つい最近』っつっても、あなたが東京に居残ってた時分でしょう?」

ばると「・・・そうだけど、とにかく途中から観始めたんだ、もう長浜忠夫は降りていて、完全な出崎(統)アニメだった・・・・・・」

京王閣「『ベルばら』ってなんで監督が変わったんですか」

ばると「それを話すと長くなる・・・・・・」

 

 

大豆生田はるかがお見舞いに来た

 

大豆生田「ばるとさん!!

 無事で良かった・・・・・・」

ばると「ああ、ありがとう、大豆生田さん・・・」

大豆生田「ばるとさん、TARI TARI』観ました!!!!!!!

 乱平くんと一緒に!!!!!!

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.com

 

ばると「( ゚д゚)」

 

✕ ✕ ✕ ✕ ✕

 

場面転換

「アニメを考える会」の活動部屋

 

乱平がふんぞり返っている。

 

薬島誠「(ニヤけながら)よぉ、乱平、

大豆生田とふたりで『TARI TARI』の上映会をやったそうじゃないかwww」

 

広島剛「さいたまの自分の家に大豆生田さんを上がらせたんだってな?

 (・∀・)ニヤニヤ」

 

乱平「イジメる気ですか・・・ぼくらもう大学生ですよ( ´д)」

誠・剛「なんにもなかったのか?!

 

乱平の回想A

目を見張る両親。

 

「こ、こっちは、高校からの同級生の、おーまめうださん」 

 

乱平「なんにもなかったってば」

剛「TARI TARIの評価は・・・・・・」

乱平「泣きました

誠「大豆生田が? 何話で?」

乱平「ほとんど毎回・・・・・・泣いていなかった回のほうが少なく・・・・・・

 とくに5話とか6話とか8話とか13話とか」

 

乱平の回想B

(最終13話が終わった直後)

 

大豆生田「(泣き腫らした顔で)ねえ!! これで終わりなの!? 

 続きはないの? 5人が卒業した後は!?

 田中くんと紗羽は、あのあとどうなったの!?

 

✕ ✕ ✕ ✕ ✕

 

ふたたび、ばるとの病室

 

大豆生田「へっきゅしゅん!

 

ばると「お」

大豆生田「す、すみません(^_^;)」

 

大豆生田(だれか知らないところでわたしの話してる・・・?)