死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

Xへの手紙3

先生へ

 

先生、クッキングパパは、ABC朝日放送のアニメだったので、テレ朝系列の放送局が存在しないぼくの地域では観ることができませんでした。

 

放映開始から10年以上経ってキッズステーションで再放送されていましたが、もはやファミリー向けアニメになんの関心もなく、疎ましさすら感じていました。

 

本放送が3年も続いたのは偉いと思います。

 

ところでクッキングパパの制作会社はエイケンですよね。もはやぼくたちはサザエさん以外のエイケンアニメの文法をまったく知りません。クッキングパパの文法は、エイケンアニメとして、どう特徴的なのでしょうか? それがすごく知りたくなったとしたら、クッキングパパの本編を覗いてみるかもわかりません。