死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

宇宙の騎士テッカマンブレード 布団に横臥しつつ聞いた鈴置洋孝の声

1992年放映開始アニメのつづき

 

宇宙の騎士テッカマンブレード

 

はじめにこのアニメを知ったのはスパロボでした。しかし、このアニメが参戦したスパロボを、ぼくが実際にプレイしたわけではなく、しかもアニメ本編もよく知りません。

アニメ本編の概要は漠然と知っていましたが、アニメ本編が放映されているのに遭遇したのは、参戦したスパロボが発売されてから大体十年後の、AT−Xでの再放送でした。

AT−Xで遭遇したといっても、毎回録画していたとか、そういうわけではなく、あまり再放送されていた本編映像を直視しませんでした。見たとしても、それは流し見に過ぎませんでした。

布団に横になりながら、本編の音声だけ聞こえていたのを覚えています。鈴置洋孝林原めぐみの声が聞こえてきたと思います。とくに鈴置洋孝の声が印象的でした。90年代以降から死ぬまで、鈴置洋孝はどんなアニメに出ていたのでしょうか?

 

美少女戦士セーラームーン

 

このアニメについては、語ることが多すぎるので、記事を改めて話したいと思います。