死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

OP映像で振り返る『美少女戦士セーラームーン』 プロローグ

桐生乱平「管理人さんは、自分が生まれる前のアニメに興味があるみたいだけど、おれも管理人さんと同じかもしれない」

大豆生田はるか「どういうこと?」

桐生乱平「おれたち、1998年度生まれじゃん」

大豆生田はるか「うん」

桐生乱平「1998年より前のアニメも、だいぶ観てきたからねえ・・・・・・」

大豆生田はるか「それは桐生くんだからだよ」

桐生乱平「まぁ、そうなんだけどね(-_-;)」

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.com

 

乱平「大豆生田は、『ふたりはプリキュア』(2004年~2005年)が、ここに来るまでに最後に観たテレビアニメだったんだよな」

大豆生田「そうだよ」

乱平「『美少女戦士セーラームーン』って知ってる?」

大豆生田「名前だけは・・・」

 

乱平(なるほど・・・)

 

大豆生田「どうしたの」

乱平「いやね、大豆生田に98年より前のテレビアニメの映像を見せようと思ったんだけど、作品を考えてたんだ」

大豆生田「『セーラームーン』は?」

乱平「観るか!? でも、話数が多すぎるんだよなあ」

大豆生田「何話?」

乱平「200話

大豆生田「(゚д゚)!」

 

乱平「もともと『セーラームーン』は5期に分かれてたんだよ。

 まず、第1作の『美少女戦士セーラームーン』(無印)。

 第2作の『美少女戦士セーラームーンR』。

 第3作の『美少女戦士セーラームーンS』。

 第4作の『美少女戦士セーラームーンSuperS』。

 で、第5作の『美少女戦士セーラームーン セーラースターズ』。

 1992年から1997年にかけて放送されてたんだよ」

 

大豆生田「せ、セーラースターズ・・・(;・∀・)」

乱平「小学校でこういうことを喋っては、同級生にイジメられていたっけ・・・(遠い目)」

大豆生田「あっ(;・∀・)」

 

 

乱平「で、200話観るのはおれも流石にしんどいので、次善策を考えました」

大豆生田「それは?」

乱平「ユーチューブでね」

大豆生田「うん」

乱平「東映アニメーションがチャンネル持ってるんです」

大豆生田「うん、うん」

乱平「東映アニメーションTVシリーズが、1話だけ無料で観られるの」



【公式】『美少女戦士セーラームーン25周年プロジェクト』始動!! 美少女戦士セーラームーン 第1話「泣き虫うさぎの華麗なる変身」

 


【公式】『美少女戦士セーラームーン25周年プロジェクト』始動!! 美少女戦士セーラームーンR 第1話「ムーン復活! 謎のエイリアン出現」

 


【公式】美少女戦士セーラームーンS 第1話(シリーズ第90話)「地球崩壊の予感? 謎の新戦士出現」

 


【公式】美少女戦士セーラームーン SuperS 第1話(シリーズ第128話)「運命の出会い! ペガサスの舞う夜」

 


【公式】美少女戦士セーラームーン セーラースターズ 第1話(通算第167話)「悪夢花を散らす時! 闇の女王復活」

 

 

大豆生田「東映さん、太っ腹・・・

乱平「まぁ現実的には、5話分連続して観続けるのも、きついんだけどさ」

 

広島剛「おっ、なにか面白そうなことやってるじゃないか」

乱平「あ、先輩も、セーラームーン、観ます?」

広島剛「OP観たい

乱平「たしかに・・・OP、5連続で観たいっすね(ニヤニヤ)

 

乱平「じゃあセーラームーンの歴代OP映像を連続で観よう。

 ただし、物語の進行につれて、映像が変わっていくことがある。

 1期(無印)は有名だな。

 あと、1期(無印)は、『OP映像があまりにも怖すぎる』ってことで、一部、物語の進行以外の要因で修正されたカットがあるんだけど、どうなってるかなあ、YouTube版だと」

剛「いちばん怖かったのは本編だろw

乱平「たしかに、そうですよねww

 

 

 

大豆生田「?」

 

 

次回予告:セーラームーンOP 5連続鑑賞会