死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

私的声優名鑑 「日笠陽子」その5

管理人「『これはゾンビですか?』って、2011年のどのクールだったっけ」

薬島誠「ちょっと待ってください、調べてみます……」

 

誠「2011年の1月期(冬アニメ)ですね」

管理人「IS(『インフィニット・ストラトス』)と同じ節(せつ)かあ」

誠「『セツ』!? 『セツ』って、なんですか」

管理人「あー、いや、その」

誠「????????」

 

管理人「あのね、ボートレース好きじゃん、ぼく」

誠「ボートレースについて何も知りませんが、あなたがギャンブル狂いなのは有名ですよねぇ」

管理人「なんでギャンブル!? ボートは観てるだけで楽しいのに

 。・゚・(ノД`)・゚・。」

誠「( ゚Д゚)ハァ?

 

管理人「それでね、ボートレースのね、ひとつの開催の単位を、俗に『節(せつ)』っていうのね」

誠「えーと? つまり、『ひとクール』の単位のことをあなたは『節(せつ)』って言ってるわけですか」

管理人「そう! さすが都内有名大学!! 飲み込みが速い」

 

例:

・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、『魔法少女まどか☆マギカ』の前の「節(せつ)」のアニメ。

 

・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、『魔法少女まどか☆マギカ』の後の「節(せつ)」のアニメ。

 

誠「o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

管理人「なんできみおこってるの」

誠「うそ・大袈裟・紛らわしい言い方は、自己満足の場で使ってください」

管理人「究極の自己満足を目指そうよ

誠「お断りします!!!!!!!💢💢」

 

 

これはゾンビですか?第3巻 [Blu-ray]

これはゾンビですか?第3巻 [Blu-ray]

 

 

管理人「……で、↑の娘が日笠陽子だったんだけど、名前、憶えてる??」

誠「『セラ』……でしたっけ?」

管理人「正解!!(゚∀゚) さすが私立文系!! 暗記が大得意!!!」

誠「○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.」