死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

オリジナルアニメとは何ぞや?

1970年代後半に始まったオリジナル要素が主体のテレビアニメについて

1975年

 

ふぇぶらり さんが ログインしました

 

ふぇぶらり:雑じゃないですか?

管理人:なにが

ふぇぶらり:「オリジナル要素が主体」っていう曖昧な表現とか

管理人:いや~僕も悩んだんだよ、とりあえず、「文学や漫画が原作になっているテレビアニメ」は除外してあるんだが

ふぇぶらり:でも「文学や漫画が原作になっているテレビアニメ」だって「脚色」してあるでしょう

管理人:うん、悩んだ悩んだ

ふぇぶらり:じゃあタイトルを変えましょう

管理人:どういうのに

ふぇぶらり:「原作に依拠しない」とか

管理人:『鋼鉄ジーグ』と『グレンダイザー』どうすんの

ふぇぶらり:ふええ……

管理人:∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

ふぇぶらり:いや、もうちょっと粘りましょうよ

管理人:お餅じゃないんだからw

ふぇぶらり:(-_-;)

 

 

おやつタイム