死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

私的声優名鑑 「日笠陽子」その3

 

 

管理人「↑の青いほうが、日笠陽子だったよね?」

薬島誠「はいはい、赤いほうが豊崎愛生です。あざといキャスティングでしたね」

管理人「緑は悠木碧

誠「はぁ……(-_-;)」

 

管理人「日笠陽子はさ、『けいおん!!』が終わったあとに、ドーッと来た感があるよね」

誠「正確には『けいおん!!』がやってる最中ですね。2010年7月期」

管理人「『(世紀末)オカルト学院』」

誠「『生徒会役員共』」

管理人「『もしドラ』っていつだ!?」

誠「年が違いますよ。2011年の春ですから」

管理人「あ、記憶違いだてへぺろ

 

 

 

・↑の表紙に描かれている娘の声優が日笠陽子さんです

 

誠「……まぁ、篠ノ之箒っていう代表キャラも回ってきましたし、2011年前後が、全盛期というか……」

管理人「人間はいつでも全盛期だよ

誠「( ゚Д゚)ハァ?」

 

誠「ともかく、『IS(インフィニット・ストラトス)』にしても、『もしドラ』にしても、2011年のアニメじゃないですか。ってことは、彼女(日笠陽子)が20代中盤で……」

管理人「”女の盛り”、ってこと?」

誠「まぁ、そういうことだと思います……」

管理人「”女の盛り”ってフレーズ、あまりよろしくないと思うんだ」

誠「アンタが言えたタチか💢」

 

管理人「あのさ」

誠「なに」

管理人「『ロウきゅーぶ!』や『カンピオーネ!』の話する前にさ」

誠「する前に?」

管理人「『インフィニット・ストラトス』の話、たっぷりしよう♥」

誠「豊口めぐみの名前を一切出さなかったら許容します!!