死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

アニメ放映枠講座「『ご近所物語』と『花より男子』」

大豆生田「ところで、『ママレード・ボーイ』の後番組はなんなんですか?」

乱平「はい、次回お答えしましょう(-_-;)」

 

乱平「大豆生田、『ママレード・ボーイ』の後番組は、『ご近所物語』だよ」

大豆生田「知らない名前の作品だ……」

乱平「『ママレード・ボーイ』も『ご近所物語』も、『りぼん』に連載されていた少女漫画だよ」

 

如月会長「『ご近所物語』の原作は、矢沢あいだっけ」

乱平「そうですね」

生奈「『NANA』の原作者?」

乱平「世間的なイメージは、そうでしょうね。『Paradise Kiss』も、ノイタミナ枠でアニメ化されてますけどね」

 

乱平「2003年だったか……『NANA』の実写映画が軽くブームになったことがありました」

生奈「アニメはその後?」

乱平「2006年ですねえ。なんやら変な枠でやっていたような気がしますが。

 矢沢あい、『ご近所物語』の前に、『天使なんかじゃない』っていう人気漫画を描いているんですが、テレビアニメ化はされていませんね」

如月会長「息が長いのね」

乱平「そうですね。ただ、アニヲタにとっては、代表作のなかでテレビアニメ化がされていない作品があったり、テレビアニメ化されても中途半端な成果になったり、何よりこの作者の漫画はヲタよりもパンピー寄りな性質が強いんでね」

如月会長「まぁね」

 

乱平「で、『ご近所物語』の後番組は、『花より男子』です」

大豆生田「ドラマしか知らない(;´∀`)」

如月会長「マーガレットじゃん」

乱平「別冊じゃない方のマーガレットですね

如月会長「……(;・∀・)」

 

乱平「会長、『花より男子』のOPアニメ観てくださいよ。山内重保節……というよりも、キャラが踊りまくっていて、すごいですよ」

剛「あれはすごい」

乱平「『夢喰いメリー』辺りからの山内作品に対するネガティブなレスポンスがひどくて、『花より男子』の神OPが看過されてしまっている」

剛「うん」

大豆生田「(・∀・)?」