死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

『らんま1/2』勉強会 ~放映枠編~

桐生乱平「『らんま1/2』は1989年にフジテレビ土曜19:30枠で始まったにょ。不幸なことに裏番組が『おぼっちゃまくん』(テレ朝)だったにょ。小学館の作品同士でカチ合う格好になっちゃったにょ」

大野生奈「それで、カチ合った結果、どうなったの?」

乱平「残念ながら『おぼっちゃまくん』が勝ったにょ。『おぼっちゃまくん』は同じ枠で1992年までしばらく続くにょ」

広島剛「じゃあ『らんま』は打ち切りってことか」

乱平「微妙に違うにょ。大人の事情で土曜19:30枠での放映は終わったけれど、金曜夕方に枠移動するにょ。事実上の左遷にょ。でもその代わり番組は安定して1992年まで継続したにょ」

剛「ははぁ、なるほど、枠移動してから『らんま1/2 熱闘編』になったわけだな」

乱平「察しがいいにょ!! うれしいにょ!! でも『熱闘編』には今回は立ち入らないにょ」

剛「……(;^ω^)」

生奈「(憮然)」

乱平「どうかしたにょ?