死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

アニメを考える会 会合 お題「2007年4月期の新番組で何観てた?」

f:id:bakhtin19880823:20170927190402p:plain

 

桐生乱平(以下、乱平)「なんですか、これは?」

大豆生田はるか(以下、大豆生田)「作品名のリストかなんかですか?」

宇野如月(以下、如月)「そうよ、2007年4月期のアニメ」

大豆生田「すごーい!! こんなに日本ってアニメの新番組が同時に始まるんですね!」

如月「いまの反応、ちょっとサーバルちゃんっぽかった」

大豆生田「?? (´ー`)」

如月「ゴホンゴホン(咳払い)」

 

乱平「あの~、ひとついいですか?」

如月「いいよ」

乱平「みんな、著しく偏ってませんか!? とくに誠先輩!!」

薬島誠(以下、誠)「声オタだからね、仕方ないね」

乱平「みんなが観ているアニメを、ことごとく観ていない!!」

大野生奈(以下、生奈)「4作品ぐらい、そういうのがあるねえ(ニヤニヤ)」

誠「うるさいなあ、声オタだから仕方ないだろ?」

生奈「あんたはいつもそればっか」

乱平「あと、如月会長、観てるのが5作品だけって少なすぎませんか!?」

如月「みんなが観てるのはちゃんと観てるじゃない」

乱平「例えば!?」

如月「『精霊の守り人』と『電脳コイル』」

乱平「それだけじゃないですか!!

ひとひら』と『ロミオ×ジュリエット』に、1人だけ○がついている理由は!?」

如月「『ロミオ×ジュリエット』は、限りなく体制が『カレイドスター』に近いし」

乱平「これだからサトジュン信者は!!(゚Д゚)

 で、『ひとひら』を観た理由は?」

如月「演劇アニメで、作風が『カレイドスター』を思わせるものがあったから」

乱平「まぁ、たしかにそうですね……。

ひとひら』は、原作含め隠れ良作だと僕も思っていますけども」

 

乱平「それにしても、誠先輩の視聴スタイルは自由奔放ですね」

誠「ひとつひとつ説明してあげるよ? ( ^ω^)」

乱平「それは次回に回していただけますか?」

誠「(;^ω^)」

 

広島剛(以下、剛)「しっかし、『グレンラガン』とか特に、生奈とは趣味被るなあ」

生奈「あたし、熱いアニメが好きだから」

剛「俺は作画オタク的興味からかなあ」

生奈「ああ、わかる、◎つけた作品の傾向からw」

大豆生田「あの~、☆マークの意味はなんですか?」

剛「ああ、それはね、俺の場合、『ハヤテのごとく!』に☆マークが付いてるでしょ。

 これは、3クールの終わりだったかな、特定の回でいわゆる『作画回』があるからなんだ。

 その点は、もっぱら声オタ的本能からハヤテに◎マークつけてる誠とは、見る眼がまったく異なるよな」

誠「伊澄……伊澄ぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!」

生奈「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」

誠「痛い!」

生奈「うるさいよ! 松来さんが成仏できないじゃないの!!」

誠「成仏できないとかなんとか、声優が若くして亡くなってるんやぞ!?」

如月「喧嘩はやめなさい(#^ω^)

誠・生奈「……」

 

大豆生田「桐生くん、今のはなんで喧嘩してたの?」

乱平「ハヤテのごとく! って作品に鷺ノ宮伊澄っていうキャラクターがいたんですよ」

大豆生田「うん」

乱平「松来未祐さんっていう声優が声をあてていたんですよ」

大豆生田「うん」

乱平「でも松来未祐さんは若くして亡くなっちゃったのね(2015年)」

大豆生田「それは悲しい 。゚(゚´Д`゚)゚。」

乱平「でもねえ、死人をコンテンツにするな、とか、色々とデリケートだけどさ。

 伊澄や吉野屋先生やクー子の声は永遠に遺るんだよね」