死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

【アニメを考える会】素直じゃなくってごめんなさい(後編)

わたしは、ギクシャクしてる剛と和解したくて、

剛が講義が終わって教場から出てくるところを待ち構えていた。

剛の教場は、はるかちゃんに連絡して教えてもらった。

 

× × ×

 

学生が、ぞろぞろと教場から出てくる。

 

その中に剛がいて、

わたしと剛は眼が合った。

 

剛「( ゚д゚)せ、生奈!?」

 

× × ×

 

公園の森のなかを、

剛とふたり、歩いている。

 

剛「なんだって教育学部の建物まで来たんだ」

 

理由を、理由を、

言わなくちゃなんないのに、

言えない。

 

剛「なんだよ、言わなくちゃわかんないだろうが」

 

はやく言わないと、剛がイライラしてくるかもしれない。

 

「ごめんなさい、って言いに来た」

と、剛に話す『勇気』がほしい。

 

『勇気』ーー?

 

デジモンアドベンチャー』の、

八神太一の、

『勇気の紋章』。

 

アグモンなら、

「勇気をだして」と、

言ってくれるはず。

 

わたし「ね、ね、ねぇ、『デジモンアドベンチャー』っていいアニメだったよね」

剛「? 細田守が作った映画しか観てないなあ」

わたし「ーー剛は、ウォーグレイモンとメタルガルルモンのどっちが好き?」

 

とつぜん、

剛が、わたしの真正面に立った。

 

剛「なにが言いたいんだよ、おまえ」

 

わたし「つ、つよしは、ワーガルルモンが一番好きそうだよね……」

剛「はぐらかすなよ。

 生奈はもっと素直だと思っていたけどなあ」

わたし「お、おなじ完全体だったら、やっぱりわたしはメタルグレイモンかな。

 だからーー」

剛「はあ?」

 

 

わたし「ごめんなさい!

 

 

言えた。

勇気を出せた。

ありがとう、アグモン

ありがとう、太一。

 

剛「劇場版パトレイバー観ててケンカになったときのこと?

 あれは、あやまるのは、おれのほうだよ。

 ちょっと言いすぎたし」

わたし「言いすぎた……?」

剛「アニメーターの名前を言いすぎた。

 そんで、おまえがついていけなくなるまで作画の話をしちまったからさ。

 

 ごめん。」

 

いつの間にか、森の出口の噴水が見える。

 

剛「生奈はさ、レイバーを作ってみたいのか?」

わたし「ガンダムのほうが先。

 その次が、レイバーかバルキリーかアーマード・トルーパー……」

剛「夢がいっぱいあっていいな」

 

 

わたし「ありがと。」