死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

【ばると】『ゾンビランドサガ』の3話と4話の記憶が薄い

 

bakhtin19880823.hatenadiary.com

 

↑前回

 

 

乱平「あんた虚言癖あるだろ。知ってるぞ、おれは。今年に入って、あんたが『citrusシトラス』と『ゾンビランドサガ』を観終わったことを」

ばると「ど、どうして!?」

乱平「あんたツイッターの鍵、かけてないだろ」

ばると「アッ」

 

乱平「じゃあもう一度あんたを試してみるよ。

 『ゾンビランドサガ』、1話はどんな話だった?

ばると「源(みなもと)さくらがいきなり軽トラに轢かれる。ゾンビになって、アイドルとして佐賀県のライブハウスで無理矢理歌わされる」

乱平「……端折りすぎの感もあるが。

 グラサンを掛けて出てきた、宮野真守が『うーさーのその日暮らし』みたいな演技で演じてる青年がいただろ?」

ばると「コウタロウ?」

乱平「巽幸太郎(たつみ こうたろう)な」

ばると「苗字が巽なのは知ってたけど、僕は名前で呼ぶんだ。知ってるよ、フランシュシュのプロデューサーだろ」

乱平「1話ではフランシュシュってまだ命名されてなかっただろ」

ばると「知ってるよ。そんで2話で、さくらと二階堂(にかいどう)サキがラップバトルだったろ」

乱平「異常にざっくりとしてるけどまあいいや。3話は?

ばると「思い出せない……

乱平「は!? アホか」

ばると「サブタイトル言って……」

乱平「『DEAD OR LIVE SAGA』

ばると「思い出せない……

 

(公式サイトを必死に見るばると)

 

ばると「3話はなんか子どもの前で踊って、4話は温泉回」

乱平「記憶に焼き付いてないんだな

ばると「所詮俺にとってゾンビランドサガはその程度の存在の作品だったってことだ

乱平「○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'. 黙れ

 

ばると「5話ドライブイン

乱平「それだけか……💢」

ばると「6話で水野愛(みずの あい)紺野純子(こんの じゅんこ)の死因が明かされて、7話のステージで愛がトラウマを克服する

乱平「なんでそこらへんは完璧なんだ」

ばると「水野愛の声優が種田梨沙だからだよ

乱平「へぇ……(´Д`)」

 

ばると「8話で星川リリィ、9話で二階堂サキの過去が明かされて、10話の当番が”ゆうぎり”かと思いきや、雪山でさくらがレッスンに張り切りすぎてひとりで突っ走ってしまう。『アルピノ』っていうホールにさくらは何か『縁(えん)』があるらしい。

 で、11話でさくらの過去が明かされて、12話(最終回)で回収されていない伏線を大量に残したまま、余裕しゃくしゃくと2期の準備に取り掛かる境宗久……

 

乱平「○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'. 黙れ

 

 

 

 

徒花ネクロマンシー

徒花ネクロマンシー