死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

【アニメを考える会】企画倒れの連続だった2018年を元日から振り返るのだ

桐生乱平「でもなんでぼくらここ(学生会館)に呼び出したんです」

会長・大野生奈(おおの=せいな)「活動報告を書かないといけないの」

乱平「現実的な……」

大野生奈「会費おりなくなっても知らないよ💢」

 

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.com

 2018年元旦 座談会をしようとした

放映開始

  • 50周年
  • 40周年
  • 30周年
  • 20周年

のアニメを羅列する乱平。

 

しかし、放映開始10周年のアニメに関しては「いろいろありすぎる」とか言い出してごまかす乱平。

 

そして『20年前(98年)には、(作品乱立・粗製乱造・玉石混淆の)兆しがありましたね』とか言い出して、

 

とか、乱平はウィキペディアを読めば誰でも言えそうなことを不用意にも持ち出して窮地に陥り、

 

剛「『UHFアニメ』ってことば、死語だよね」

乱平「ぐはぁ」

薬島誠「2010年代のはじめにはもうMXに集約されたからなあ」

剛「MXが『第6のキー局』なわけだ」

乱平「ぐほぉぉっ」

 

と、あっさり剛・誠コンビにマウントをとられてしまう。

 

そしてこの座談会が別の部屋で管理人・ばるとに速記されていることが明らかとなり、挙げ句の果てに『自分の考えていることを書いた文章を届けるので、乱平くんに読んでほしい』とかいうメッセージが届き、乱平は管理人・ばるとへのヘイトを募らせたまま、場を取り繕うとして、強引に座談会を、休憩時間、という名目で中断させるのだった。

 

乱平「( ゚д゚)

 

 

乱平「( ;д;)ひどくないですか

 

 (679文字)