死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

【平成遡】『色づく世界の明日から』(2018年)

ばると:やっはろー

ナマナ:突然なんですか

ポイズン:ねむい・・・・・・。

ばると:眠いって言ったって、3連休の初日の夜だよ

ポイズン:マラソン*1しろってか? いつの慣習だよ

ばると:平成の慣習

ポイズン:(゚Д゚)ハァ? なにいってんの

 

ばると:ほら、来年で平成も終わりじゃん

赤ヘル:もしかして、30年にも渡る平成のアニメを総括する気ですか!?

赤ヘル:いくら乱平…いや、乱太郎がいるからって、俺達が束になっても総括しきれるわけないと思うんですが

乱太郎:そうだよ、あんたあんまりアニメ観ないだろ

Beans:乱太郎くん、火の玉ストレート(^_^;)

 

ばると:なにも「総括する」とは言ってないよ

赤ヘル:じゃあどうするのさ

乱太郎:じゃあどうするんだ

ばると:「さかのぼる」んだよ

 

乱太郎:エッちょっとまって、『いま』からさかのぼる、ってこと?

乱太郎:つまり、

乱太郎:極端に言えば今期の、たとえば『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』からずーっと時系列を逆にたどっていく

乱太郎:それこそ、『∀ガンダム』のOP歌詞じゃないが、「時が未来に進むと決まったわけじゃない」的なスタンスーー

ばると:甘いな

乱太郎:(゚Д゚)ハァ?

ばると:乱太郎も富野も甘い

乱太郎:いや富野巻き込むなよ

ナマナ:そうですよ富野というより井荻麟でしょそもそも

 

ばると:あのね、

ばると:まだ始まってない新番組からさかのぼるの

 

www.iroduku.jp

 

ばると:これ10月から始まるPAの新作なんだけど、タイトルがすごくいいと思うの。タイトルの語感の美しさだったら『グラスリップ』と双璧だと思う

赤ヘル:なるほどこんなキャラデザなのか

赤ヘル:人物の体型の描き方が良いですね

ポイズン:でも始まってみないとさかのぼるもクソもないよ。

ばると:あたりまえのこと言わせんなよ恥ずかしい

ポイズン:てめぇが言い出したんだろ!!!!!!

 

ばると:えーっと

ばると:ここに居るみんなは、グラスリップ』なんていうアニメは存在しなかった、とか思ってないよね?

乱太郎:ぼくは思ってないです。だけど「みんな」ってなんだよ「みんな」って。ばるとさん、あんたが存在してるのがいちばんおかしいんだよ

赤ヘル:『グラスリップなんてなかった』とは毛頭思ってません。だけど、映像の質的にちょっと「PAにしては……」と思う部分があったので、味のない、というか、「味気ない」作品だったという側面があったというのは否定できないですね…

ポイズン:ぼくも「なかった」とは言わない。ただ、グラスリップは声優がすごい豪華でしたよね。それに加え音響監督が辻谷さん*2。なのに、それを持て余していたという感想も持ちました

ナマナ:わたしそもそも観てない(^_^;)

Beans:エロいタイトルですね

ばると:えっ…(゜o゜;

 

乱太郎:と……ともかく、グラスリップの話じゃなかったでしょ、どうせあんたは西村純二佐藤順一については別枠で語るんだろうから

ばると:『色づく世界の明日から』ね。

ばると:おれ、全然怖くないから

ポイズン:何が!? (;´Д`)

ばると:『色づく世界の明日から』が、グラスリップみたいに世間の評価が底辺レベルになったとしても、全然怖くないから

ポイズン:呆れた根性だ…

 

ポイズン:今度は『グラスリップ卒業する』とか放映期間中にTwitterで言わないでくださいよ

ばると:4年前のおれのツイート掘り起こしたの!? キモっ

ポイズン:毒を盛ろうか💢

ナマナ:まぁまぁ

ばると:おれその発言Twitterで撤回したじゃん。

ばると:おれはグラスリップに再入学したんだよ

 

乱太郎:そこは再入学「する」と言ってもらわないと

ばると:どして?

乱太郎:おまえグラスリップ途中から観てないだろ

ばると:あ・・・・・・・・・・・

 

 

 

*1:2000年代後半のtvk土曜深夜アニメマラソンのことを指していると思われる

*2:辻谷耕史