死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

セーラージュピターは御坂美琴のママになって御坂美琴に対する劣情を間接的に惹起する

2.『美少女戦士セーラームーン』シリーズ終了

1996年度の『セーラースターズ』で5年間続いたシリーズにいったんのピリオド。 

 

ほんとうはよくないのだが 某動画サイトニコニコ動画で 『美少女戦士セーラームーン』における セーラー戦士の変身バンク・必殺技バンクを集めたまとめ動画を閲覧した

決まって思うこと 「頭身が高い」 8頭身どころの騒ぎではない 9頭身 あるいはそれより上か それでいて 彼女たちは セーラームーン月野うさぎたちは 初めてぼくたちの前に姿を現したとき まぎれもなく 女子中学生だったのだ

女子中学生なのに 成人女性向けのファッション雑誌モデルのような体型の彼女たち 月野うさぎ火野レイ水野亜美木野まこと愛野美奈子 今でこそ 「ツッコミどころ」として 笑って済ませるばかりのことが多いけれども 同時代人として 『セーラームーン』を受容してきたーーただし男子だったーーぼくは 当時 『8頭身』ということばはもちろん知っていなかったし セーラー戦士かつ女子中学生である彼女たちの体型に なんの疑問も抱いていなかったのだ

 

ところで 篠原恵美という声優がいる セーラージュピター木野まことの オリジナルキャスト ジュピター……木野まことこそ どんなもの食ってたら 10代前半であんな体型になるんだと 同時代人ではない若い人は特に「懐疑」を抱くかもしれず それも無理も無いことだろうなあと ひそかに同時代人であったぼくも思っているが 篠原恵美さんは 近年 母親役という意味で ぼくの最も気になる声優であり そもそも 初期セーラー戦士5人の声優が全員出演しておりなおかつ『セーラームーン』初代SDである佐藤順一が原案を起こし監督した今世紀どころか全世紀最高傑作アニメとついつい思わず言ってしまうくらいぼくにとって切実な作品たる『カレイドスター』の主人公・苗木野そらの母親*1苗木野みどりの声優こそ 何を隠そうセーラージュピター木野まことのオリジナルキャストたる篠原恵美さんだったのだが ことの本題はカレイドスターではもちろんなく 篠原恵美さんがほかにだれの母親役をやっているのかというお話

 

 

 

 

 

とある科学の超電磁砲』の主人公 御坂美琴 の母親は 御坂美鈴 という名前だったはずだが 御坂美琴の発育に対し 余計な劣情を(ぼくを含め)ヘテロ系萌豚に抱かせる引き金となった張本人 「御坂美琴晩熟説」という名の劣情で ぼくたち萌豚を苦しめさせる張本人となった高身長モデル体型爆乳ママ*2御坂美鈴の声優こそ 何を隠そう 篠原恵美さんなのだ

 

で ここからがぼくの言いたいことで 記事が不必要に長くなってしまったので無理やり結論づけたい気持ちもあって 短く説明するが 

 

セーラージュピター御坂美琴の体型を見比べてみてください。

そして、セーラージュピター木野まことの、初登場時の年齢を軽く調べてみてください。 

 

こうやって ぼくは 「1996年~97年という時代に『セーラースターズ』でシリーズが途切れたことの意義」という ほんらい まな板に乗せるべきお題を 容赦なく棚上げにするのである

*1:全編をちゃんと観た人間なら分かる通り、『義母』ではない

*2:美琴は14歳になったいまでも美鈴を「ママ」と呼んでいる