死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

プリティーリズム菱田3部作におけるメイン女性声優の『出自』について、放映枠的な観点から分析してみる

薬島誠(声オタ)「何ヶ月待たせたんですか!? 日笠陽子ダシにして『ロウきゅーぶ!』の話するんじゃなかったんですか」

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.com

 

管理人「プリティーリズムの話しようや」

薬島誠「( ゚Д゚)ハァ? なんでやひよっち関係ないやろ!!

 

 

 ↑『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』第1回

 

管理人「プリティーリズムはさ、作品の性質上、若手女性声優がたくさん出てくるじゃん」

誠「それがどうかしましたか」

管理人「試みに、プリティーリズムシリーズの菱田(マサカズ)3部作*1における主要構成員を列挙してみる」

誠「主要構成員ってなに」

管理人「だから、主要構成員だよ」

誠「だからなんなんだよ(#゚Д゚)!!

 

 

誠「で?

管理人「まぁ観てなよ」

 

 

誠「なんとなく↑の表であんたの言わんとしてることはわかりました。

 『プリティーリズム声優が、どの時間帯のアニメ出身か』、言い換えるならば、プリティーリズムでメインを張った声優が、どんな枠のアニメで頭角を現したか……。

 いろいろ言いたいことはあるんですが」

管理人「何を言いたいの」

誠「絶対異論が出るよ!? とくに津田美波加藤英美里のところとかガバガバじゃないの? (;´Д`)」

 

誠「それに、こんな分析やって、なにが見えてくるの?

管理人「♪~(´ε` )」

誠「いい加減にしろ!!

管理人「あのさ」

誠「は!?」

管理人「『せれのん』って、どっちがセレナで、どっちがかのんか、未だに判別できないことがあるんだけど」

誠「○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.」

 

 

*1:オーロラドリーム・ディアマイフューチャー・レインボーライブ