死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

RKC高知放送さんに◯◯の質問

RKCの略称はなんですか?

 

「Radio Kochi Company」

 

へえ。

 

「前身が『ラジオ高知』だったんだ」

 

高知県の民放第1局ということで、ラ・テ兼営局でいらっしゃりますが、今回はテレビ放送事業のことについてのみ、質問させていただきます。

 

「そうかい・・・」

 

系列は何系ですか?

 

日本テレビ系」

 

お誕生日(テレビの開局日)はいつですか?

 

「1959年4月1日」

 

わあ、ぼくの両親より年上であらせられるのですね。

 

「来年で還暦・・・orz」

 

いいじゃないですか。ところでリモコンキーidは何番ですか?

 

「4」

 

高知新聞さんと同棲していると聞いたのですが?

 

「コラ!!💢 そこは『高知新聞と本社の建物を共有している』と言いなさい」

 

(´・ω・`)

 

「はやく次の質問言って」

 

高知新聞さんは、RKCさんにとって、どんな存在ですか?

 

「いや、親会社だし・・・親父みたいなもの?」

 

3海(さんかい)ネットとは何ですか?

 

NKT日本海テレビRNC西日本放送テレビと一緒に組んでる、いわゆるブロックネット枠。

夕方の『こうちeye』っていうローカルニュース番組でやってる」

 

「土佐のむかし話」だったり、特色のある番組がありますね。

 

「でも自社制作だとそれぐらいじゃないの」

 

謙遜しないほうが良いですよ

 

「・・・」

 

では、テレビ朝日系列で放送している主な番組を教えてください。

 

「しょうがないなあ」

 

 

なんでアタック25続けて放送せんとですか

 

「ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

テレ東系の番組も言うよ」

 

  • ポケモン(日曜朝)
  • THEフィッシング
  • YOUは何しに~
  • 男子ごはん

その他

 

マスコットキャラクターを教えてください

 

「R(ロボット)・ケイシー」

 

パタロウは!? パタロウは闇に葬られたん!? ひどくない!?

 

「良く知ってんじゃねーか💢💢」