死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

(異)性に目覚める頃

管理人
小学校六年生の時にね、休憩時間に、自由にPCルームを使ってもいいことになったんよ

桐生乱平
はあ

管理人
でね、デジモンアドベンチャー02の、東映アニメーション公式ページを、いっつも閲覧していたんよ

乱平
殺生な・・・
知ってますよ、掲示板が荒れたんでしょ、ヤマトと空がくっついたから

管理人
それは情報弱者ですねえ!!

乱平
はい!?

管理人
あのねえ、デジモンアドベンチャー02東映公式は、悪名高い掲示板のほかにも、ファン投票コーナーとか、いろんなコンテンツがあったんですよ

乱平
どっちにしろ荒れていたんでしょう

管理人
うっ

 

乱平
ところで、今回のお題は、異性に目覚める頃 とかいう気持ち悪いお題ですが・・・なんですかこれは

管理人
おーーーっと、学がない!!

乱平
は!?

管理人
室生犀星って文学者知らないの、詩人としても小説家としても日本文学史に名を残した、大作家なのに

 

 

室生犀星詩集 (岩波文庫)

室生犀星詩集 (岩波文庫)

 

 

 

乱平
知らないですね

管理人
乱平くん、どうやらキミを過大評価しすぎていたようだ!!!

乱平
あんたにいわれたかーない💢

管理人
室生犀星のね、性に目覚める頃 っていう、有名な小説があるのよ

乱平
ほんとうに有名なんですか?

管理人
おれの小学校の図書室に置いてあった

乱平
小学校の!?

管理人
漫画版だけどねー

乱平
あー、そう

管理人
樋口一葉たけくらべとか、漱石三四郎とか、いろいろ漫画化されていてね

乱平
小学生にわからないでしょう

管理人
わかるわけないよ。
でも、漫画という表現形態ゆえーー

乱平
ゆえ?

管理人
キワドいシーンがあるとね、興奮しちゃうんですよ

乱平
おいマセてないかそれ

管理人
でね、回り道したけど、室生犀星性に目覚める頃、とか、まさにタイトル通り際どすぎて、漫画版も直視できずーー

乱平
「異」性に目覚める頃ってのは、いったいーー

管理人
あのさ、だいたい、女の子のほうが、男の子のほうより、心身ともに発育が早いじゃん

乱平
なんですか、性教育的ななにかですか

管理人
まー発育が早い、っつっても、一部例外はあるけど

乱平
一部例外、って、すごく具体的な例を思い浮かんでしまうんですが

中学二年になっても、初潮がこない、わたしより小柄な子でもきてるのにーーとか。

中学二年になっても胸がちっとも膨らまない、身長はクラスの女子でいちばん高いのにーーとか。

管理人
乱平くんはずいぶんとムッツリスケベだねえ!

乱平
あんたがそう思ってるだろうな、ってことを話しただけだよ!!💢

(軽く赤面)普段のツイッター見てるとわかるんだよ! この、ロリコン

管理人
まあ、異性ーーというよりは、性教育的、保健体育的な興味が、まず、芽生えた

乱平
気持ち悪い

管理人
赤塚不二夫(?)が挿絵を書いていた、大塚製薬性教育のテキストとか、鳥山明のフォロワーらしき得体の知れない漫画家が描いてた、高学年向けの性教育の本とか、女の子向けの性教育の本とかーー

乱平
また貴重なツイッターのフォロワーが減りますねえ

管理人
なんでだよ。保健体育的なことに関心を示すのは、健全な成長の証拠だろ

乱平
はぁ・・・(あたまを抱える)

 

乱平
デジモンアドベンチャー02に話を戻しましょうよ

管理人
だから、太一も空もヤマトも中2だったじゃんか

乱平
あくまであのアニメの主人公は小学生ですからっ

管理人
当時小学六年生だったおれは、中学二年っていう年ごろが、すんげえ大人っぽく見えてな

乱平
あぁ・・・・・・

管理人
ヤマトなんか蚊帳の外だった。
大輔の姉のジュン姉ちゃんとくっつけばいいだろ、と思ってた。
それよりも太一と空だよ。なまじ、ウォーゲームの一件があったからさ。吉田玲子が太空(太一×空)のフラグ、がっつり立ててたじゃん? あの映画

乱平
後追いで観たのでねえ・・・

管理人
そしたら、ヤマトが空を寝取りやがった

乱平
おいこら!! デジモンシリーズで、寝取り寝取られ、とか、しゃれになんねーぞ

管理人
Vジャンプの増刊などで、すでにショックに打ちひしがれていたおれは、神妙な面持ちで、悪夢のクリスマス回を観たわけだ

乱平
もうそこらへんでいいだろ、その話は・・・・・・(-_-;)

管理人
うん

乱平
ずいぶん素直だな。