死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

1999年アニメの整理整頓

もちろんテレビ東京系列の放送局など観られなかった。1999年、この年もテレ東の夕方枠で大量に新作アニメが供給されていた、らしい。そんなこと知ったこっちゃあない。


「アニオタなら『無限のリヴァイアス』くらい観ておけよ」と横槍を入れられそうだ。

ほかにも、テレビ大阪テレビ愛知が製作した番組もあって、

これらは、日曜の朝と、土曜の朝にやっていたアニメ番組だ。


反対に、おれの地域でも、キー局と同じ時間に放映されていた番組。

ただし、『モンスターファーム』を観ていたら遅刻する(CBC遅刻枠)。『ZOIDS』の時間帯はスイミングの練習でしごかれている(MBS旧土6枠)。
いまだに、『モンスターファーム』の本編映像は、続編含め、観ていない。

ただし、『ZOIDS』は後年、キッズステーションの再放送で観た。平日夕方に『ZOIDS』を日替りで放映するのである。考えてみたら贅沢な話だ。

1999年放映開始で、後年キッズステーションで後追いしたアニメ。
なんだ、この2作品だけか。



ゾイド Blu-ray BOX

ゾイド Blu-ray BOX