死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

インターミッション 論理の破綻について

爆走兄弟レッツ&ゴー!! MAX』の後番組は『小さな巨人 ミクロマン』だったらしい。主人公が入れ替わった『レッツ&ゴー!! MAX』には「コロコロコミック」での連載2回目か3回目のあたりで既に馴染めなかった。それがコロコロを買うのをやめた原因であるかどうかはわからん。アニメは1話たりとも観ていない。『MAX』の後番組『ミクロマン』に至っては、地元で放送すらされなかった。

 

 1997年末に『ポケットモンスター』がやらかして放映停止になった。Wikipediaによればテレ東系での放映再開は1998年4月16日である。たしかテレ東系ではゴールデンタイムに栄転させたうえでの1時間特番だった。しかしそんなことは田舎民には関係ない。ぼくは再開一発目の「ピカチュウのもり」で番組に見切りをつけた、と思っていた。しかしながらタケシが番組を降ろされてオレンジ諸島編が始まったのを比較的鮮明に覚えているし、それこそ『ルギア爆誕』のあたりまでは付き合っていたらしい。

 

乱太郎 さんが ログインしました

 

乱太郎:いったい何がいいたいんですか

管理人:なんぞ

乱太郎:とぼけないでください

管理人:え

乱太郎:最初のデジモンアドベンチャーについての文章はまだよかったものの、2回目と3回目の文章は意味がわかりませんよ

管理人:だってもうああいう風な文章しか書けないアタマになってるもんww

乱太郎:やめたらどうですか

管理人:なにを

乱太郎:ネット

管理人:やだ

 

乱太郎:↑の文章だって、明らかに1段落目と2段落目のつながりが欠落しているじゃないですか。なにがいいたいんですか

管理人:わからない

乱太郎:じゃあなんで書くんだよ💢

管理人:ぼくね、書き出しが決まらないと、文章書けないの

乱太郎:質問に答えてください

管理人:ぼくは今ので答えたつもりだけど

乱太郎:あんた絶対、現代文が苦手科目だっただろ

管理人:うん

乱太郎:「なんで書くのか」という質問には、ふつう「~だから」って答えるもんじゃないの!?

管理人:だから、書き出しが決まったら勝手に書き始めるんだよ

乱太郎:じゃあ「書き出しが決まったらひとりでに筆が進むから」ぐらいの返答でいいでしょ!?

管理人:(m´・ω・`)m ゴメン…

 

乱太郎:ところで、今の子どもは絶対20年前の『アニポケ(アニメ版ポケモン)』を知りませんよ

管理人:キッズステーションで毎日無印放送してるじゃん

乱太郎:そうなん?

管理人:そうだよ

乱太郎:じゃあ2010年代に生まれた子どももカスミとか知ってるんですか

管理人:じゃないの

乱太郎:そうですか……(-_-;)