死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

如月会長・生奈・剛・誠・乱平が選ぶ「秋アニメ、この1本」

如月「えー、こんなお便りが届きました」

 

『秋アニメ』でオススメの作品を教えてください。

ここでいう『秋アニメ』とは、10月改編期に始まったアニメのことです(9月末開始みたいに少しずれていても構いません)。

 

ただし、条件があります。

 

・2007年以降の作品であること

・2クール以内であること

 

剛「なんで2007年以降なん?」

誠「近年の傾向が知りたいのと、古すぎるのは探しにくい、ってのがあるんじゃないの」

剛「( ´_ゝ`)フーン

まぁ2007年っていったら俺ら小学5年生だしな」

 

如月会長の1本:『繰繰れ! コックリさん』(2014年秋アニメ)

誠「えっ……(゜o゜; 会長いきなり『変化球』ですか?」

生奈「このアニメを選んだ理由は?」

如月「広橋涼が主演で平池芳正が監督だから」

誠「はい!?」

如月「広橋涼が主演で平池芳正が監督だから

誠「……ソレダケ!? (´゚ω゚`)」

如月「広橋涼が主演で平池芳正が監督だから

誠ほか一同「……」

 

大野生奈の1本『ガンダムビルドファイターズ』(2013年秋アニメ)

 

剛「あ!! それ俺も頭にあった!!」

誠「なんというわかりやすさ:(;゙゚'ω゚'):」

 

大豆生田はるか「えーっと、どうして『なんというわかりやすさ』なんですか?」

如月「そのうちわかるよw」

大豆生田「じゃあ、あんまり気にしないでw」

 

生奈「これ、1期だけなら2クールアニメだよね?

 いや~、毎週毎週ニヤニヤしながら観てたわよwww」

誠「ウワァァァ! ガノタ特有の生臭さが生奈の周りから!!」

生奈「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ボガッ」

誠「竹刀で殴らないでくれよ!

生奈「ビームサーベルで斬ってやりたい

剛「こらこら、誠、そこは『胡散臭さ』って言わなくちゃ(^_^;)」

 

広島剛の1本:『灼熱の卓球娘』(2016年秋アニメ)

乱平「これまた『わかりやすい』!! 剛先輩らしい!!」

大豆生田「どうして? (´ー`)」

乱平ほか「そのうちわかるよww」

大豆生田「えーっ、わたし気になります」

 

誠「乱平の声が最近寺島拓篤に似てきたような気がする」

乱平「ええええええー、ひどいですよ先輩\(^o^💢)/」

大豆生田「?」

 

剛「まぁ、作画も日進月歩向上しているということで」

生奈「それで去年の作品を選んだのね」

剛「『フリップフラッパーズ』じゃないのかよ! みたいな声がどっかから聞こえて来そうだけど」

生奈「えっどこから」

剛「(´ε` )~」

 

誠「もう、みんな最近の秋アニメばっかやんけ!!」

如月「たしかに2014年→2013年→2016年と来てるわね」

誠「俺は2000年代から選ばせてもらうぜ」

 

薬島誠の1本:『君に届け』(2009年秋アニメ)

君に届け 1ST SEASON BD-BOX [Blu-ray]

君に届け 1ST SEASON BD-BOX [Blu-ray]

 

乱平「え、ええっ!? そこは『けんぷファー』じゃないんですか!?:(;゙゚'ω゚'):」

誠「甘い!!」

乱平「( ゚д゚)」

 

 

乱平「(; ゚д゚)た、たしかに!! オールスター感半端ない!!!!!」

誠「今をときめく小野友樹も出てるんだぜ!!」

 

『まぁ、たとえるのなら、ボートレースのSGの優勝戦みたいな感じかな』

 

大豆生田「えっ!? いまの、どこからの声ですか!?(;´Д`)」

剛「き、気にするな、気にするな(;´Д`)」

 

如月「わたしさっきの声の人とどこかで会ったような気がする

剛「か、会長がとつぜんニュータイプに!!:(;゙゚'ω゚'):

 

桐生乱平の1本:『CHAOS;HEAD』(2008年秋アニメ)

カオスヘッド Blu-ray Box

カオスヘッド Blu-ray Box

 

如月「え!? ええええええええ!?」

剛「正気か、乱平!?:(;゙゚'ω゚'):」

誠「ふ、普通は『シュタインズ・ゲート』選ぶんじゃないのか、そこは(;´Д`)」

 

乱平「いやそもそもシュタゲは秋アニメじゃないし。

 シュタゲとくらべて大きなアドバンテージがあります。

 シュタゲの半分の時間で見れちゃうんですよ、なんと!!!!!」

誠「そこぐらいしか勝ってないだろ!!

 

乱平「いや~5pb関連で思い入れがあるのは断然カオスヘッドなんですよね~(´∀`)」

剛・誠「い、いや、年代的におかしくね!?:(;゙゚'ω゚'):」

 

 

乱平「(ΦωΦ)フフフ…

井上和彦みたいな声で)作画の質の違いが作品の質の本質的な違いでないことを証明してみせますよ」

 

(何かが乱平の顔面に飛んでくる)

 

乱平「痛ェ!!💢

 だれだ俺の顔にアンキモ投げつけた野郎は💢」

 

アンキモ!! アンキモ!!

 

乱平「なにこれこわい:(;゙゚'ω゚'):」