死ぬまでオタク

(基本的に)テレビとアニメしか観ません

キラキラ☆プリキュアアラモード 第38回

・出席者

 

 如月会長

 薬島誠

 桐生乱平

 大豆生田はるか

 

・番組概要

キラキラ☆プリキュアアラモード【デ】【字】

「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」ルミエルの不思議な力で、人間に変身したペコリン。キラパティのお手伝いをしようと、ひとりで買い物に出かけるが…。

・番組詳細内容

◇番組内容

プリキュアシリーズ14作目は「スイーツ」×「アニマル」!

アニマルスイーツでデコレーション変身!

想いのつまったスイーツはわたしたちプリキュアが守ってみせる!!!

◇声の出演

キュアホイップ:美山加恋

キュアカスタード:福原遥

キュアジェラート村中知

キュアマカロン藤田咲

キュアショコラ:森なな子

キュアパルフェ水瀬いのり

ペコリン:かないみか

◇スタッフ

【脚本】犬飼和彦

【演出】芝田浩樹

◇音楽

・オープニングテーマ

『SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード

歌:駒形友梨

 

・エンディングテーマ

『シュビドゥビ☆スイーツタイム』

歌:宮本佳那子

◇制作

ABC

ABCアニメーション

ADK

東映アニメーション

(以下略)

 

※以上、『Gガイド』の「番組内容」から引用 

 

大豆生田「美山加恋ちゃんや福原遥ちゃんがプリキュアの声優なんですね!! (@_@)」

誠「今までのプリキュアだったらあり得ないパターンだったんだ……」

乱平「そうですよね、上二人(=キャストの1番目と2番目)が『ほぼ外部』から来たのは記憶に無いですね」

キュアジェラート村中知
キュアマカロン藤田咲
キュアショコラ:森なな子
キュアパルフェ水瀬いのり

 誠「キュアジェラート村中知は、『ワールドトリガー』の主演声優。

 声ヲタが食いつきそうな名前は、一に水瀬いのり(キュアパルフェ)、ニに藤田咲(キュアマカロン)だよなあ」

大豆生田「あの、森なな子さん(キュアショコラ)ってどんな方ですか?」

乱平「元タカラジェンヌで声優に転向したひとだよ」

大豆生田「めずらし~い! そういう声優さんがいるんですね!!」

 

アバン

大豆生田「ペコリンかわいい……(*´ω`*)」

誠「かわいいなあ……(*´ω`*)」

 

大豆生田「あれ!? ペコリンが小さな子どもになっちゃいましたよ!? (;´Д`)」

誠「あんまりかわいくないなあ(´・ω・`)」

 

・オープニング

大豆生田「これ、ほとんど映画の宣伝じゃないですか」

乱平「プリキュアシリーズの劇場版シーズンはいつもこうだよ」

誠「そしてエンディングは……」

乱平「エンディングは……w」

大豆生田「なんですか? (@_@) わたし気になります

乱平「フルタマンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

Aパート

如月「なんかおジャ魔女どれみのハナちゃんを思い出すわね」

誠「ハナちゃんはもうちょっと可愛かった気がしますよw」

如月「そうね」

 

乱平「ペコリンがひとりで買い物行くのはまずくないか?」

誠「『はじめてのおつかい』みたいなハラハラ感があってええじゃないか」

乱平「また微妙に懐かしいテレビ番組の例を……」

 

乱平「スーパーの店員さん(*´Д`)ハァハァ」

誠「乱平の年上女性萌えが発動してしまったよ」

大豆生田(女子大生なんか眼中にないのかな……)

 

大豆生田「なんかツッパリみたいな敵が出てきましたよ!?」

乱平「アイキャッチがないのか、珍しいな」

如月(そういうところが気になるんだ……)

 

Bパート

誠「生奈は福岡でホークスの応援に行ったから仕方ないとして、剛はなんできょう欠席なんだろう」

如月「尿管結石で欠席だって

誠「なんですかそのダジャレみたいな理由は……(;´Д`)」

乱平「ここの挿入歌、面白いなあw」

 

大豆生田「なんかペコリンを中心にして『フルーツバスケット』やってるみたいですねw」

如月「漫画じゃない方の『フルーツバスケット』ねw」

乱平「いきなり敵が!」

誠「変身バンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

如月「今回は8時50分超えなかったねw」

乱平「そうですねw」

 

大豆生田「なんですかこのツッパリ!? すごく強いですよ💢」

乱平(大豆生田が半ばプリキュアに感情移入してる……)

 

誠「ペコリンが!」

如月「ヤヴァイ」

 

大豆生田「ペコリンが……(((((((( ;゚Д゚))))))))」

乱平「だいじょうぶだよ、デジモンアドベンチャーのパタモンみたいなことにはならないから

誠(またすごく微妙な喩えを……)

 

・ペコリンの必死の防御が後押しして、プリキュアは勝利した

 

大豆生田「『人間に戻られなくなった』だけならよかった(*´ω`*)」

乱平「デジモンアドベンチャーだったらデジタマに戻ってた

誠「だからさっきからその微妙な喩えはなんなんだよ!! (#゚Д゚)

 

如月「あれ、最後のカットが意味深だったわね」

 

エンディング

如月「あら、Gガイド『番組内容』の記述が間違っているわね」

・エンディングテーマ
『シュビドゥビ☆スイーツタイム』
歌:宮本佳那子

 如月「エンディングテーマが変わったから、

・エンディングテーマ
『トレビアンサンブル!!』
歌:駒形友梨、宮本佳那子

  本来はこうすべきだったのね」

 

大豆生田「エンディングも映画の宣伝なんですね! 変わってる!」

乱平・誠「しまった……! :(;゙゚'ω゚'):」

大豆生田「えっ??」

誠「そしてエンディングは……」

乱平「エンディングは……w」

大豆生田「なんですか? (@_@) わたし気になります

乱平「エンディング映像はね、普段は、一味違う趣向を凝らした映像になっているんだよ」 

大豆生田「えっ、ますますわたし気になります!

乱平(なんか大豆生田って千反田えるにどことなく似てるよな)

誠「バーバー桐生wwwww」

桐生乱平「仮面ライダーの話はNGで💢 (#゚Д゚)